本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ28

2023/12/17 11:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVER28

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows1064

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
住所録ファイルを開こうとすると動作を停止しましたと表示、住所録の連結をためしましたが、そもそも住所録ファイルが開かない。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/17 11:27
回答No.2

住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示される
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7111.html
プリンタドライバの入れ直しを試してみてください
 プリンター機種とWinバージョンを書いてください

お礼

2023/12/17 19:04

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
プリンタドライバー入れ直しましたが、だめでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/17 11:13
回答No.1

非常に残念ですが、
・プリンタドライバの入れ直し
・住所録ファイルの連結
この2つの方法しかありません。
できなければ、正常な時のバックアップファイルを開き直したりする必要があります。

修復ツールなどがありませんので辛いところですね。

https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7111.html

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/12/17 19:02

Powered by GRATICA
ありがとうございます。長年使用してきた住所データが使用できるかが心配です。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。