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締切済み

【筆まめ23】

2023/12/27 18:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.23

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
保存してある住所録を読み込み、一覧表を表示しようとするとソフトが強制的に終了してしまう。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/27 20:43
回答No.4

Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・ソフトウェアアンインストール後再起動
・ソフトウェア再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

非常に残念ですが、OSをアップデートしたり、最新版のOSを所持されている方において、不具合が多数報告されております。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
結果として非対応と早々にアナウンスするしかなくなってしまっているのが現状です。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

他のバージョンのPCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?

非常に残念ですが、サポート終了になっております。
宛名職人 Ver.28
筆まめVer.32
筆王Ver.26
までの製品は全てサポート終了ですね。

サポート終了製品は以下ページから確認可能です。
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/end/

Windows対応表もご確認ください。
↓↓↓↓↓
https://fudemame.net/support/support/windows/

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2023/12/27 18:19
回答No.3

古い筆まめは12月のWindows10のOS更新で使用出来なくなりました。

2023/12/27 18:13
回答No.2

筆まめ筆まめVer.23は、Windows10Ver.22H2で動作しなくなりました。最新版のVer.34にバージョンアップしたらいかがですか。バージョンアップ版が良いでしょう。

2023/12/27 18:12
回答No.1

「Windows10」でご利用いただける「筆まめ」製品は、「筆まめVer.25」以降となります。
となっていますので不具合が出たのだと思われます

お礼をおくりました

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