このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめVer.33 ダウンロード版
2023/08/15 08:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.33 ダウンロード版
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 11
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
筆まめVer.33 ダウンロード版 を購入後、お持ちの製品一覧に表示されないため、「ダウンロード&インストール」ができません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (5件中 1~5件目)
ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?
以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?
http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license
お礼
2023/08/18 04:10
私も、同じことを考えていましたが、該当するアイコンが表示されないため、この方法では、インストールできませんでした。OKWAVE Plusは、はじめての利用ですが、多くの方からアドバイスをいただいたことに感謝いたします。ありがとうございました。
購入はソースネクストのマイページ経由ですか?
異なるソースネクストID(メールアドレス)と紐付いてしまったことはないでしょうか?
お礼
2023/08/18 04:23
今回の混乱の原因は、ご指摘の通りです。ソースネクストIDを持っていることを忘れていて、ユーザ登録せずに購入してしまいました。購入後、マイページで購入したソフトのアイコンが表示されず、インストールできず質問しました。回答ありがとうございました。
筆まめVer.33ダウンロード版」をインストールする方法 【筆まめVer.33】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14651/~/%E3%80%8C%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.33%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.33%E3%80%91
お礼
2023/08/18 04:40
回答ありがとうございました。私も教えていただいた操作でインストールできると考えていましたが、アイコンが表示されません。ソースネクストサイトで購入したのですが、購入時にIDを使わないで購入したのが原因と思います。
教えていただいたサポート情報では、「ソースネクストサイトで購入した場合」、アイコンが表示されることを前提に操作説明されていますが、同じところにアイコンが表示されないときの対応も書かれていると分かりやすいと思います。この声が、ソースネクストに届くといいのですが。
お礼
2023/08/18 03:58
教えていただいた方法で解決できました。「+製品のユーザー登録」ボタンが目立たないため、製品登録画面を表示するまで迷いましたが、そのあとはスムーズにインストールすることができました。回答ありがとうございました。