本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ起動時スクリプトエラーと表示される

2024/01/04 16:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.27

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スクリプトエラーと表示され起動出来ない


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/04 17:16
回答No.4

私が持っているのは 筆まめ Ver26 ですが、同じように起動時に「モード選択」窓が開きスクリプトエラーが発生しますが、その画面で「いいえ」を選択すると筆まめは正常起動します。
筆まめ 起動後 「設定」⇒「環境設定」と進んで 「環境設定」窓の 「起動」項目で「筆まめ起動時に[筆まめ起動時に[筆まめスタートパネル]を表示(P) のチェックを外すと次回からはスクリプトエラー発生なしで起動可能です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/04 17:08
回答No.3

筆まめVer.27の入れ替え(アンインストール、再インストール)しても改善しない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「筆まめVer.27」をクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。前記で改善しない場合は、パソコンを出荷時に再セットアップ後、筆まめVer.27をインストールしてはいかがですか。

お礼

2024/01/12 14:47

Powered by GRATICA
アンインストールして二回⁉インストールしたら起動出来ました。
これで、まだ使えそうです。
有難うございました。
質問者
2024/01/04 17:05
回答No.2

ソースネクストの公式サポート情報は、
https://www.sourcenext.com/support/i/2019/190905_1/
とのこと。「いいえ」を何度かクリックしていれば良いみたい。

2024/01/04 16:58
回答No.1

筆まめVer.27を再インストールしてみるとかでしょうか…

お礼

2024/01/12 14:39

Powered by GRATICA
アンインストールして、その後二回インストールしたら起動出来るようになりました。
これで何とか、まだ使えそうです。
有難うございました。
他の回答者の方々にも感謝いたします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。