本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所録

2024/01/06 11:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

筆マメで住所録をExcelに変換することはできますか?

ダブりチェックはできますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/06 12:47
回答No.4

>筆マメで住所録をExcelに変換することはできますか?
添付図のように 「ファイル(F)」⇒「他の住所録形式で保存(T)」 と進んで *.CSV 形式で保存すれば それを Excel で読み込むことは可能です。
但し、 年賀状の「送・受」記録など一部のデータは CSV ファイルに書き出せませんので Excel には反映できないことなど注意が必要です。

〉ダブりチェックはできますか?
重複チェックは、「一覧表」画面で、「ソート」アイコンをクリックして「比較項目」で「氏名」で住所録を氏名順に並び替えて、目視チェックをしたほうが簡単と思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/06 12:35
回答No.3

ファイル → 他の住所録形式で保存 → 区切り文字形式ファイルでSCV形式で保存して、保存したSCV形式ファイルをダブルクリックで開いて、「COUNTIF関数」を挿入すれば、重複チェックができます。加工したファイルは、ファイル → 名前を付けて保存でExcel形式で保存してください。

COUNTIF関数 → https://www.pc-koubou.jp/magazine/51946

2024/01/06 12:19
回答No.2

はい、可能です。
CSV形式で保存し、エクセルで読み込ませることが可能です。

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html

2024/01/06 12:05
回答No.1

CSV形式で出力(保存)出来ますので、それをエクセルで読み込めばできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。