本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

vegas 18 進行状況ダイアログに関して

2024/01/23 19:50

VEGAS Pro 18.0
OS:windows11

レンダリング時に表示される進行状況ダイアログが表示されなくなりました。
つい先ほどまで表示されていましたが、なんの拍子にか突然表示されなくなり、その後パソコンの再起動、キャッシュの消去、ProgramDataにあるvegas関連のファイルの削除と本体の再インストールなどは試しましたが、解決には至りませんでした。
補足:進行状況ダイアログが表示されていなくてもレンダリング自体は正常に行われているようで、タイムライン左下の進行状況バーとプレビュー画面は進行状況に応じて動いていること、また仕上がった動画も再生可能で編集通りの仕上がりになっていることは確認済み

直前にソフトのフリーズへの対処としてタスクマネージャーからタスクの終了をしたりしましたが、それ自体は普段も頻繁にしているようなことで、これまでこのような状態になったことはありません。
誤操作で進行状況ダイアログが非表示化されてしまっているのかとも思いましたが、設定を見てみたりヘルプで検索してみたりしてもレンダリング開始時からの進行状況ダイアログの表示/非表示の項目は見つけられませんでした。

助言いただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/23 19:59
回答No.1

vegas 18の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試す。ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」からvegas 18 アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。

補足

2024/01/23 22:15

回答ありがとうございます。

>vegas 18の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試す。
アンインストール、後再インストールは既に試しましたが解決には至りませんでした。

>問い合わせてはいかがですか。
VEGAS Pro 18は販売終了から1年以上が経過しており、すでにサポートが終了しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。