本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

VEGAS Pro 17.0のカクカク問題について

2020/06/15 22:32

タイムライン上に動画を配置して、動画を再生し始めると、動画のプレビューはサクサク動くのですが、
タイムライン上のタイムコード・再生位置バー・音声のメーター・動画プレビュー画面の「フレーム」のコマ数がカクカクしてしまいます。

カクカクの状態を詳しく説明するならば、例えば「0:01;00」までスムーズに表示されて、タイムコードがそこで固まる→「0:04;00」に表示がぱっと切り替わりちょっとタイムコードが進む→また止まるの繰り返しです。(うまく伝えられず、すいません…)
タイムコード等が止まっている間も、動画のプレビュー画面自体はスムーズに表示されています。

このカクツキをなくす方法はありますでしょうか?


このソフトは先日購入したばっかりで、ソフトを開いたときに「更新の案内」があったので更新して、この状況に出くわしました。
バージョンの問題かなと思い、一度アンインストールし、更新を行わずトライしてみても同じ状況でした。


なお、PCのスペックは以下の通りです。
CPU:Corei9-9900KF
GPU:GeForce RTX 2080Ti 11GB
RAM:32GB(16GBx2)
(M.2 SSD搭載)

ユーザー設定から、GPU支援をオフにしても同じような結果です。
また、VEGAS Pro 14.0も持っており、そちらだと一切のカクツキはなく快適です。

現状の様子をキャプチャーして、アップロードしておきました。
お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/16 13:05
回答No.3

NO.1です。
メディアジェネレーター タイトルおよびテキスト 左上のシンプルテキストをタイムラインの下までドラッグアンドドロップ それを削除 
これでOK。

NO.2様、すばらしい。これで治りました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/16 08:30
回答No.1

これは、17になって現れたことです。私も同じで、第6世代のCPUだからと思っていました。最新型CPUでも起きるとは、、、。ただ、実用上あまり問題ないような気がします。したがいまして、回答としては、特に修正する方法があるとは思えません。ということになります。


*ただ、私は、これが嫌でEDIUS9に乗り換えました。Vegas17もインストールされているのですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。