本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印影の登録

2024/02/04 05:24

いきなりPDF9コンプリートを使用しています。PDFファイルに自分の持っている印鑑の印影を挿入しようと思っています。
「編集」「PDFの新規作成」から判子を押したいPDFファイルを読み込んで、「表示」からスタンプを選択、「新規登録」で「参照」から印鑑をスキャンして余白をトリミングしたPDFデータを選択、「サンプル」に印影が表示されるのですが「グループ」と「名前」を入力して「OK」をクリックすると「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」となって強制終了になってしまいます。
何がいけないのか分かる方いらっしゃいますか。助けて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/04 06:28
回答No.1

いきなりPDF9コンプリートの入れ直し(アンインストール、再インストール)で改善されない」場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」からいきなりPDF9アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせるボタンで問い合わせたらいかがですか。

参考
テキスト編集時に「予期せぬエラーが発生しました」と表示され、製品が終了してしまう 【いきなりPDF】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9104/p/284

お礼

2024/02/05 17:51

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
アンインストール⇒再インストールしましたが、結果は同じでした。 問い合わせしてみようと思います。
質問者

補足

2024/02/05 20:31

はじめは、JPEGとPNGの印影ファイルを選択してもサンプルに表示すらされなかったのでPDFの印影を使用していましたが、アンインストール、再インストール後に試してみたら、サンプルに表示され、登録できました。PDFの印影データは相変わらずだめですが、これで何とかなります。
皆さま本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/05 09:26
回答No.3

根本的な解決策ではありませんが、Word、Excelで電子印鑑挿入文章を作成してWord、Exce、いきなりPDFでPDFに変換してはいかがですか。

【WordのPDFへの書き出し(Excelも同じ手順です。)】
作成したWord表示 → ファイル → エクスポート → PDF/XPFの作成 → 任意のファイル名を入力、ファイルの種類をPDF(*.pdf)選択、ファイルの保存場所を指定 → 発行 → PDFが作成され作成されたPDFが開きます。

電子印鑑挿入 → https://www.kyoinsho.co.jp/d_hanko/manual.html?yclid=YSS.1000055720.EAIaIQobChMI89aPifSShAMVERR7Bx3ojgSHEAAYASAAEgLw3PD_BwE

お礼

2024/02/05 20:25

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
そういう方法もありますね。
参考にします。
質問者
2024/02/04 07:25
回答No.2

回答No.1 追記

印影のファイル形式を画像(JPEG、PNG、BMP、GIF)で試してみてはいかがですか。

電子印鑑の登録・押印 → https://www.sunsale.co.jp/pdf/ikinari_pdf.pdf

お礼

2024/02/05 05:23

Powered by GRATICA
ありがとうございます。JPEGとPNGは試しましたが、サンプルが表示されずだめでした。GIFはまだなのでやってみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。