本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめver33についての質問

2024/03/02 13:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
筆まめver33


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
保育園の文集で筆まめを使用させていただいているのですが、使い方について質問がありご連絡させていただきました。
内容としては以下の通りです。
①手書きの紙をスキャンしPDFにする。
②そのPDFをコピーして筆まめに貼り付ける。
その後筆まめで作業して印刷すると所々線が消えてしまったり、画質が荒くなったり、写真がにじんでしまうなどの事が起きています。(筆まめはVer.33を使用しています。)
上手く印刷が出来ないため、使い方に問題があるのか、改善方法があるのかなどを教えていただけると幸いです。

先日、筆まめ年賀状の本にあります問い合わせページに電話したところ、
こちらにメールするように指示を頂きました。

お忙しいことと思いますが、ご連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。

尚、写真の容量オーバーにより写真を添付できませんでした



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/02 16:23
回答No.2

以下、試してみてはいかがですか

手書きの紙をスキャン → jpg形式で保存 → 筆まめをデザインで開く → 画像の → イラスト・素材ボックス → 保存場所をクリック → 表示された画像をダブルクリック → 「イラストのサイズが大きすぎるため、動作が遅くなる可能性があります。適切なサイズに調整しますか?」が表示されたら「はい」をクリック → 画像が挿入される。
画像の四隅および」上下左右の真ん中にマウスポインターをのせると矢印が表示されるので大きさを調整する。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/02 14:09
回答No.1

此処は一般人の回答でソ-スネクストでは無いので。
下記から聞いてみたら良いのでは。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。