本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【筆まめVer25】住所データが見つからない

2024/03/13 11:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer25

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
既存の住所録データに新規追加し保存したところファイルが消えました。以前同様な現象で識別子(faw)無しで保存されたファイルが筆まめフォルダにあり識別子を付けたところ正常に戻りました。今回も同様と思いファイルを探しましたが見つかりません。どこかに一時保管的なファイルがあるのでしょうか?検索で見つけるキーワードなど有りませんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 12:47
回答No.3

筆まめVer25の保存ダイアログボックスを表示すれば以前保存した状態が表示されますのでエクスプロラーで検索して探すしかありません。筆まめVer25は、12,1,2月のWindows Updateで正常に動作しなくなった可能性があります。いままでたまたま動作していただけです。筆まめVer25は、Windows10での動作は確認されていません。筆まめer34にバージョンアップしたらいかがですか。

投稿された画像

お礼

2024/03/13 13:35

Powered by GRATICA
早々にご返答いただきありがとうございました。VerUPも含めて検討いたします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/13 12:18
回答No.2

住所録が見つからない場合の対応方法は此処に書かれています

【Q】筆まめで作成した住所録・文面が見つからない、保存場所がわからない 【筆まめ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15452

これで見つかるといいのですが

2024/03/13 11:54
回答No.1

別の場所に保存されている可能性が高いので、ファイル名で検索してみたら如何でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。