本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スーパーセキュリティVPN プレミアム

2024/03/17 10:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===
スーパーセキュリティVPN プレミアム(1年)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スーパーセキュリティVPNを追加購入しました。
海外(中国)にいて日本のサイトを閲覧したいと思い。
具体的に言うとグリーンチャンネルです。
先月、契約直後は閲覧できました。翌週もブラウザによって見れる見れないありましたが閲覧できました。今週は全く閲覧できません。海外から見れないと
VPN接続地日本にしたら見れるのでは??



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/18 11:04
回答No.1

あなたがお困りのVPN接続の問題についてお答えいたします。

まず、あなたがスーパーセキュリティVPNのプレミアムプランをご利用されていて、海外から日本のサイトへのアクセスがうまくいかなくなったという状況ですね。契約直後は問題なくアクセスできていたが、時間が経つにつれてアクセスできなくなったとのこと。これにはいくつかの原因が考えられます。

1. VPNサーバーの不具合またはメンテナンス:
使用しているVPNサーバーが一時的にダウンしている場合や、メンテナンスで接続できないことがあります。サービス提供者の公式サイトやサポートからのアナウンスを確認してください。

2. インターネットの接続問題:
あなたの現地のインターネット接続に問題がある場合、VPNサービスが正常に機能しないことがあります。ネットワークの状態を確認し、必要であればプロバイダに相談してください。

3. VPN接続設定の問題:
VPNの設定が何らかの理由で変更されたり、誤っている可能性があります。VPNクライアントの設定を再確認し、必要に応じて初期設定に戻してみてください。

4. ブロッキングや地理的なブロック:
対象となるサイトがVPNを介したアクセスを検知し、ブロックしている可能性があります。これはサイト側が特定のVPNのIP範囲を検知してアクセスを制限している場合に発生します。

解決策としては、まず利用しているVPNクライアントの設定を見直すことから始めてください。次にVPNサービスのカスタマーサポートに問い合わせを行い、現在の状況に対する助言を求めることをお勧めします。さらに、異なるサーバーへの接続を試みるか、VPNプロバイダが提供している接続トラブルシューティングガイドに従って診断を進めてください。

VPNの使用に関してはサービスの規約を遵守して行う必要があります。あなたがアクセスしようとしているサイトがVPN利用を認めているかどうかも関連する要素ですので、ご利用の際にはサイトの利用規約にも留意してください。

最後に、技術的なトラブルが解消されず、あなたの要望に沿った解決策が見つからない場合は、VPNサービス会社にサポートを依頼するか、別のVPNサービスの使用を検討することも有効な手段です。
以上の方法で問題が解決に向かうことを願っております。

何か他にもお役に立てることがあれば、お気軽にご質問ください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。