本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ34

2024/03/26 13:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン
筆まめ34

▼パソコンのOS
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン買い換えたのですが、移行して使用したのですが、宛名面で用紙選択でユーザ-登録面より表示して数字を漢数字に変更しようとしたところ変更できませんでした。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/26 15:08
回答No.2

お困りのご様子は伝わってくるのですが、ご質問の内容が曖昧でしっかりと伝わってきません。
〉パソコン買い換えたのですが、移行して使用したのですが
新しいパソコンをご購入されて、筆まめをインストールされたのですね
住所録の移行をされたことは分かります
〉宛名面で用紙選択で
これは画面右側に表示される、印刷のイメージ画面と思うのですが
〉ユーザ-登録面より表示して
これは、「印刷時のパターン」を「標準パターン」以外をご利用なのでしょうか?
〉数字を漢数字に変更しようとしたところ変更できませんでした。
ここの文章で思いつくのは、添付図のように「宛名(L)」⇒「レイアウトの設定(A)」で、「フォント・レイアウト設定」窓を開いて「データ交換の設定」項目での「宛名レイアウト」で、「漢数字の変換する対象項目」での設定方法だと思うのですか、ここでの設定変更で解決しないのでしょうか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 14:19
回答No.1

筆まめを一度アンインストールしてから、再インストールしてみては如何でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。