本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ポケトーク双方向の認識精度

2024/04/10 16:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
===ご記入ください===
ポケトークライブ通訳。

▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
===ご記入ください===
wifi

▼お困りごとの詳細をご記入ください。
(例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
英語⇒日本語の翻訳がしたいが、双方向の通訳になって英語の認識精度か下がった。(英語⇒英語に比較して)。英語、日本語を一方向の設定にしたい。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/16 11:37
回答No.2

現状出来なさそうですね。。強制的に双方向ですよね
公式のお問い合わせに要望として訴えるしかなさそうです

お礼

2024/04/18 14:05

Powered by GRATICA
ありがとうございます。本日選択スイッチができたようです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/11 17:06
回答No.1

あなたがポケトークライブ通訳の英語と日本語の翻訳精度についてお困りのことがわかりました。双方向の通訳に関して英語の認識精度が低下してしまっているとのことで、英語から日本語への一方向の設定を求めている状況ですね。

残念ながら、私は個別の製品についての操作方法や設定に関する具体的なガイダンスを提供する立場にありません。しかしながら、一般的なアドバイスとしてあなたがとるべきステップをお伝えできます。

まずは、ポケトークライブ通訳のユーザーマニュアルやオンラインのサポートリソースを確認することをお勧めします。多くの場合、製品の操作方法や設定の変更に関する情報が記載されています。また、双方向通訳と一方向通訳の設定変更に関しても、それらの資料で解説されていることもあります。

それでも解決しない場合は、製造元のソースネクスト株式会社のカスタマーサポートに直接お問い合わせいただくと良いでしょう。お持ちの製品の具体的なモデルと、発生している問題の詳細を提供すれば、サポートチームからより適切な解決方法を案内してもらえるかもしれません。

通訳デバイスの正確な翻訳は重要であり、特にビジネスや旅行などでのコミュニケーションでは、誤解を避けるためにも正しい認識が求められます。この問題が迅速に解決することを願っています。もし不明点があれば、メーカーサポートへの問い合わせを躊躇せずに行うことをお勧めします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。