本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

筆まめWer.30

2024/04/15 10:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめYer.30


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
タッグ印刷の際、宛名面に(備考への入力データは可能ですが)「分類」入力データを印字出来ますか。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/15 11:15
回答No.3

分類を備考に転記して印字するしかないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/15 11:14
回答No.2

宛名面に分類データは印刷できないと思います。CSV形式で書き出してみて分類があれば見やすく加工して印刷してはいかがですか。

筆まめの住所録を開く → 筆まめ画面のファイル → 他の住所録で保存  → 区切り文字形式ファイル(*.csv,*.txt) → 保存ダイアログが開く → 任意の保存場所、任意のファイル名、ファイル名形式が区切り文字形式になっていることを確認 → 保存 → 次へ → 次へ → 開始 → 書き出した「任意のファイル名.csv」をダブルクリックで開く

お礼

2024/04/15 11:32

Powered by GRATICA
ありがとうございます。教えていただいた通りですね。簡単には印字できそうにないですね。80過ぎの老人には無理な気がします。あきらめ手間ですが、備考を編集しなおし「分類」データの内容を印字するようにします。お手数をお掛けしました。
質問者
2024/04/15 10:31
回答No.1

以下参考

備考欄に入力した情報を宛名面(はがき・宛名ラベルなど)に印刷する方法 → https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7335.html

お礼

2024/04/15 10:53

Powered by GRATICA
ありがとうございます。備考の印字は確認しています。名前の入力横にあります「分類」データの印字は可能なのでしょうか。
再度のご質問になりますが、ここでよろしいでしょうか。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。