本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

AdLockの来イセンスキーが有効期限切れといわれ

2024/05/09 14:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
AdLock マルチデバイス(9台)無期限版 ダウンロード版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
AdLockを起動すると
「あなたのライセンスは有効期限が終了しているため有効ではありません。必ずライセンスを更新してください
今すぐ購入
すでにコードを持っている」
と出ます。当然、購入したものなのでライセンスキーはすでに持っていますからそれを入力すると
「キーの有効期限が切れました」
となってしまいます。
そこで、「ソースネクスト総合サポート」で
「困った時は」の「ライセンス認証(エントリー)に関するトラブル」で
「ライセンスの有効期限が切れました、と表示される」へ飛びます。
で、そのQ&AのAには
手順1
 1 有効期限切れの画面から「シリアル番号を入力する」をクリックする
と書かれていますがそんな画面は出てきません。なので次の
 2 ライセンスキー入力画面にシリアル番号を入力する
を試してみようとしますが、そもそも桁数が違うのでライセンスキー入力画面にシリアル番号を入力することなどできません。
もちろんログイン済みで作業してますから、メールアドレスが違うということもありませんし。
で、「上記のQ&Aで解決しない場合」から「問い合わせる」をクリックすると
「お問い合わせ可能な製品が見つかりません」となってしまいます。
手詰まりです。どうしたらよいでしょうか。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/14 18:56
回答No.2

LODESTAR JAPAN様にFAXでのみ連絡が取ることができ、
下記の通りに最新版に置き換えることによって
ライセンス認証ができましたので、その文面を以下に記します。


LODESTAR JAPAN サポートデスクでございます。

AdLock に関するお問い合わせありがとうございました。
FAXでいただいた内容について、回答させていただきます。

「キーの有効期限が切れました」と表示されるとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。
お手数ですが、以下のページの手順をご実行いただき、状況に変化があるかご確認お願いいたします。

https://jp.adlock.com/faqs/expire

お礼

2024/05/14 23:25

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
ご回答いただいたサイトから最新版のダウンロードをして解決できました。
なぜ購入時に最新版でないのかははなはだ疑問の残るところですが...。どうもありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/10 15:03
回答No.1

あなたがAdLockのライセンスキーに関してトラブルに遭遇されている状況はとても困惑することと思います。お困りの事態に対して、いくつか考えられる解決策をお伝えしますね。

まず、ライセンスキーが無期限版であるにも関わらず有効期限が切れたと表示される場合、システムエラーやアカウント情報の相違が考えられます。次の手順を試してみてください。

1. ソフトウェアの再起動:
まずはシンプルですが、AdLockを完全に終了し、再度起動してみてください。場合によっては一時的なエラーが解消されることがあります。

2. ログアウトとログイン:
AdLockのアカウントからログアウトして、もう一度ログインしてみてください。これによりアカウント情報がリフレッシュされ、問題が解決する場合があります。

3. インターネットの接続を確認する:
ライセンス認証にはインターネット接続が必要です。通信の問題でライセンス認証がうまく行われないことがありますので、接続を確認してください。

4. ソフトウェアの再インストール:
何らかのファイルが破損している可能性があります。AdLockをアンインストールし、公式サイトから最新版を再インストールしてみてください。

5. カスタマーサポートへの連絡:
上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、公式のカスタマーサポートに直接連絡を取るべきです。公式ウェブサイトのサポートページから、メールアドレスや問い合わせフォーム、場合によっては電話連絡を利用して、明確に問題を説明しサポートを求めましょう。

もし、「お問い合わせ可能な製品が見つかりません」と表示される場合、サポートに問い合わせる際に利用するアカウント情報と購入時のアカウント情報が異なるか、システム側に何らかのエラーが生じている可能性があります。別の問い合わせ手段を試すか、アカウント情報を再確認してください。

この問題が早めに解決されますよう願っております。もし何か他にわからないことがありましたら、遠慮なく尋ねてくださいね。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。