本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パーソナル編集長12

2024/05/22 20:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===
パーソナル編集Ver.12(FM)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2017年 筆まめネット ストアよりダウンロード購入したのですが
新旧のパソコン入れ替えで、新しいPCに入れ替えたいのですが
うまくいきません。
シリアルとオンライン登録Noはあるので
入力し進んでいくのですが、ダウンロードするところで
サポート期間終了・・・とのことで
その先に進めません。
ご回答、アドバイスをいただけますでしょうか?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/22 21:28
回答No.3

パーソナル編集長12はWindows11には対応していないようだがインストールして見なければ分からない。
インストールしてデスクトップ画面にアイコンが出来て起動が出来なければマイページのダウンロードとインストールの下のアップグレードをクリックして詳細をクリックして安く買えるアップグレード版を買うしか無い。

インストールも駄目でアップグレード版を買うことが出来なければ下記で買い方を聞いたら良いと思うが 聞くだけならお金が掛からないし。

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/22 21:09
回答No.1

新しいパソコンでソ-スネクストを開いてソ-スネクストに登録のメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有るパーソナル編集Ver.12のアイコンをクリックし左のシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックしてパーソナル編集Ver.12の枠をクリックし利用を解除するで解除する。(パーソナル編集は1台用だから古いパソコンの利用の解除しなければ他のパソコンにインストールは出来ない)

利用の解除したら戻り先ほどシリアル番号の確認上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。