本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

音楽編集後、出力画面でフリーズする

2024/06/18 17:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/19 12:56
回答No.2

以下参考になるかもしれません。最終手段は、パソコンを出荷時に再セットアップしてアプリをインストールする。

旧バージョンがアンインストールできずB's 動画レコーダーがアッグレードできない【B's 動画レコーダー】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10809/~/%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9Abs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90bs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%91

お礼

2024/06/19 15:30

Powered by GRATICA
ご回答いただき感謝申し上げます。その後カスタマーセンターよりメールがありました。「IME」設定を以前のバージョンを使うに設定したところ、フリーズ現象も解決し、編集した音楽データも保存できるようになりました。ダウンロードは正しかったようです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/19 07:21
回答No.1

Bʼ s 動画レコーダーを使用せずDVDにデータを焼いてみてDVDドライブの故障か確認する。DVDドライブの故障でなければ、ダメ元でBʼ s 動画レコーダーの入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してみてはいかがですか。入れ直しで直らない場合は、Bʼ s 動画レコーダーのバージョンが古い為、Windowsに対応しなくなった可能性があります。

【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 一覧から「Bʼ s 動画レコーダー」を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う

補足

2024/06/19 12:08

ご回答いただき、ありがとうございます。
アンインストール、再インストールも十数回試みました。スースネクスト社の使用登録も、その都度削除と登録を試みましたが解決できませんでした。
気になることは、再インストールの際、当該ソフトは既にインストールされているため、上書きしますかの表示が出ることです。
アンインストールをし、リストの表示がなくなっているにも関わらずです。
この事象を解決する方法がわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。