本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚祝賀会・プロフィールビデオ

2009/10/18 20:36

結婚祝賀会で流すプロフィールビデオを作成しようと思うのですが…

写真・動画・音楽・テキストが挿入可能で、エフェクトが豊富なソフトってあるでしょうか?
予算は1万円くらいで考えています

どんな情報でも構わないので、情報提供よろしくお願いします!

回答 (5件中 1~5件目)

2013/07/09 22:51
回答No.5

結婚式でビデオ作ってました。

失礼ながら
私も素人がソフトで作るのは反対です。

披露宴、台無しのビデオを
たくさん見てきましたので。

1万円の予算があれば、
業者に頼んだ方がはるかにマシです。

業界でも評判がいいのは
マーキュリーか、
アーティストザックさんなのですが、
安価で業界トップレベルの品質で
必ず感動します。

プロがお奨めする数少ない業者さんです。

質問にちゃんと答えられなくてすみません。
ソフトの問題ではないと思ったので。

是非、頑張ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/04/29 17:58
回答No.4

結婚式場でプロデューサーをやってます。

Windowsに付属しているムービーメーカーで作れば無料です。

ただ、正直にお話しますが、
素人が作ったビデオ、
そして結婚前はラブラブモード全開な状態で作るので、
たいてい見るに耐えない
自分たちを美化しすぎた
お寒いイチャイチャビデオが作られます。

自分で作ったビデオはひと目で分かります。

業者でも数万円で制作してくれるところもありますので、
ご注文された方が恥をかかなくてすむというのが
正直なところです。

私が今まで見てきた中で一番センスがいいのは
アーティストジャムです。
あと、movie squareとか、aquzなどもありますが、
ジャムのビデオはレベルが違います。

まずは自分で作ってみて、
第三者に見てもらって
完成度が低ければ、
業者を検討されたほうがいいと思います。

最後まで頑張ってください。

2009/10/19 19:17
回答No.3

おすすめのソフトは、デジカメdeムービーシアター3です。
結構、簡単につくれますよ。
ご予算内に収まると思います。

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html


あるいは、格安でDVDを製作している業者もありますよ。
http://www.daisycreate.com

2009/10/19 14:21
回答No.2

自作プロフィールビデオ(結婚式生い立ちビデオ)の作り方
http://amano.haru.gs/
こう言うサイトもありますよ。
無料で使えるソフトを使って作る作り方を動画で紹介していますが、
スタジオJMPという動画作成会社のサイトで、代行もしているようです。

2009/10/19 01:35
回答No.1

フリーソフトでも十分作れるんですけど、複数のソフトを使う必要があって、設定を間違えると容易に画質が悪くなったり、再生できなくなったりするので、初心者の方は、編集からDVD作成までできるオールインワンのソフトが良いでしょうね。

参考書が揃っているメジャーなものが良いと思います。

Premiere Elements 8
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/7.0/WS887E5241-726F-483c-8A08-291DC82A8683.html

VideoStudio 12
http://www.ec-shopping.net/neos/corel/p/46

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。