サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

デジカメdeムービーシアター3について。

2012/09/06 20:25

質問失礼します。
質問履歴も見たのですが、知りたい情報が見つけられなかったので、詳しい方教えて下さい。
パソコンは、そんなに詳しくないですが、人並みには使えるレベルです。


結婚式のムービーを手作りしようと思い、色々と研究&試作中です。

Windowsのムービーメーカーで色々試しながら作っているのですが、もう少しグレードアップしたムービーにしたいと思い、デジカメdeムービーシアター3の購入を考えています。


体験版も使ってよさそうだったので、購入するならこれだな~と考えています。
でも、ネットで調べると、デジカメdeムービーシアターでは動画は使えないとのことで、悩んでいます。
(動画も使いたいので)

デジカメdeムービーシアターで作成したムービーのデータをWindowsのムービーメーカーに取り込んで、ムービーを作ることってできるんでしょうか?


パソコンに詳しい方、ムービー作成された経験のある方、ご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/07 05:43
回答No.3

手順はデジカメdeムービーシアターで静止画からスライドショーを作り動画として書き出す。
書き出した動画と別途用意した動画をムービーメーカーでつないで1本の動画にするという手順になります。
BGMもムービーメーカーの時点で入れるので、デジカメdeムービーシアターに気にいった音楽があれば、これも書き出して音声ファイルとしてムービーメーカーに入れて使います。
従って、デジカメdeムービーシアターで書き出す動画は10秒20秒といったものを細切れでもよいし、長いものを作って、ムービーメーカーでカットして言ってもかまいません。

販売が終了しても使う分には問題ないです、私もエプソンさんの絶版ソフトをいくつか使っています。
今後出る新しいOSで使えない可能性があるとか、サポートが終了するとかその程度の話です。

お礼

とってもわかりやすいご回答ありがとうございました(o^∀^o)
追加で質問したことについても、分かり易く説明して下さって嬉しかったです!!!!

アドバイスを参考にムービー作ってみようと思います(o^∀^o)

2012/09/10 17:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/09/06 21:05
回答No.2

このソフトは今月で販売停止、後継ソフトなしだそうです。動画は編集できません。ということで、動画編集ソフトを使うことをお勧めします。有料版ならプレミアエレメンツ、デジタルスタジオなど多数あります。

2012/09/06 20:47
回答No.1

現在は使っていないソフトですが、このソフトで書き出してVideoStudioに動画を入れて編集していました。
書き出し形式をみると

http://www.epson.jp/products/ai/dcmt/sc/workings.htm

AVI,WMVが出ているので大丈夫と思います。
ところでこのソフトは近々絶版になりますが問題ないですか?

動画も扱えるとなると、

Life with PhotoCinema

http://www.digitalstage.jp/life/

もあります。

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。
色々なソフトもご紹介ありがとうございます。

理解が悪くてすみませんが、補足お願いします。

デジカメdeムービーシアターのデータは、Windowsムービーメーカーに取り込めるということでしょうか?

ムービーシアター、絶版になるから、安く売ってたんですね。
絶版になっても現存の物を使用する分には、問題ないんでしょうか?

2012/09/06 22:08