本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows8が起動しません!!

2013/09/04 15:47

自分の愛しているPCが起動しなくなりました。
回復メッセージのトラブルシューティングのすべて(リフレッシュなど影響が出るものを除く)
CHKDSKを掛けても無理、自動修復でもセーフモードでも無理でした。
更新プログラムが原因の可能性もあり得そうです
症状は、ロゴが出たあと、暗くなったり明るくなったりの繰り返しです。
ウイルスセキュリティーZEROが原因の可能性もあると思います。
サーバー運営をしてるので、リカバリーはしたくないんです。
スペック
HDD,500GB
MEM.4GB
OS.WINDOWS8

回答 (2件中 1~2件目)

2013/09/04 16:36
回答No.2

> サーバー運営をしてるので、・・・

ということはスキルはじゅうぶん持ち合わせているということでしょうから、
次のことを確認して必要に応じて修復を行なえば回復するものと思います。
いずれもオフライン状態のコマンドプロンプトで行ないます。
BIOSシステム、EFIシステムのどちらの環境でも対応できます。
(1) bcdeditでブートマネージャー、ブートローダのdeviceが正しいか確認。
たとえばunknownなどとなっている場合は適切に修正する。
(2)bcdbootでブート情報を新規に作成する。
マイクロソフトの説明を参照してください。
BCDboot のコマンド ライン オプション
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh824874.aspx
---以上です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/09/04 16:09
回答No.1

こんにちは。

回復メッセージのトラブルシューティングのすべてを試してもダメなら難しいですね。。。

一度サポートに問い合わせてみたほうがいいと思います。

・メーカー製品の Windows 8 であれば、各メーカーへ。
http://support.microsoft.com/gp/oemcontact/ja

・Windows 8 のダウンロードや パッケージ製品であればマイクロソフトへ。
http://support.microsoft.com/get-support/more/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。