本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows8.1にウイルスセキョリティは?

2014/04/24 11:11

最近、windows8.1搭載のPCに買い換えました。
三か月間は、無料のウイルスバスターが入っていますが、もうすぐ無料期間が終わってしまいます。
検討しているのは、ウイルスセキュリティ0のwindows8対応版か、スーパーセキュリティゼロです。
重くなって動かなくなるのも困ります。
DL版とCD版のどちらがいいかもわからないので、詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/24 17:52
回答No.4

そもそもの基本対策

https://www.active.go.jp/knowledge/index.html


とりわけ重要なのはアップデートによる最新状態維持です。これサボっちゃうといくら高性能な対策ソフト入れていても厳しいです。


スーパーセキュリティーZeroはルーマニアのBitdefender社のBitdefender Total Securityという統合ソフトを日本向けに仕立て直したものです。このBitdefender社は非常に優秀です。

まあ、ぶっちゃけこういったサイトで質問するような人はお店でCDパッケ版買ったほうがいいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/04/24 16:47
回答No.3

ランキング上位を目指すのだと必要ありません。
http://www.zaikei.co.jp/article/20140422/189768.html
守備範囲が少し違いますけど。

お礼

2014/04/24 17:00

すみません。ちょっと、意味がわかりません。

質問者
2014/04/24 13:07
回答No.2

Windows8.1には標準でかなり高められたセキュリティ対策機能が入っていますので、特別なにか行うのでなければ購入する必要はありません。

お礼

2014/04/24 16:59

そうなんですか?
そういう人もいれば、やはり入れた方がいいという方もいて。。。
判断を付きかねています。
povopovo111さんは、ちなみに入れられてないんでしょうか?

質問者
2014/04/24 11:33
回答No.1

http://thehikaku.net/security/hikaku.html
Googleで「セキュリティソフト比較」とキーワード検索したら上記のページが見つかりました。
なかなか的確な評価だと思います。
肝心なウイルス検出力で劣るウイルスセキュリティZEROはやめた方が良さそう。
軽さを重視ならESETですかね。

お礼

2014/04/24 16:58

ありがとうございます。
スーパーセキュリティの方がいいでしょうか?
更新料がないのは魅力的なのですが。。。
姉がウイルスバスターを前に入れたら、高かったのにウイルスに感染してしまい、今はウイルスセキュリティにしてます。ただ、重いのか起動も遅いみたいで。。。
決断にいたっていません。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。