本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ユーザーアカウントの標準ユーザでログインできない

2013/11/09 17:22

管理者ユーザではログインできるが、標準ユーザでログインしようとすると再起動となってします。

PCの環境は
OS:Window7 HP 64bit
PC:Dell Inspiron570
プロセッサー:AMD Athlon(tm) IIX2 250processor 3.00GB
メモリ:4.00GB
HDD:320GB

最近入れたセキュリティソフト(スーパーセキュリティzero)の影響かと想定したが、アイインストール
しても状況変わらず。

大変困っています。どなたか教えてください

なお、当方、PC初心者です・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/09 20:51
回答No.2

No.1の補足です。
> 特定ユーザがログインできないのではなく、標準ユーザ(家族3人分)ができない状態です。

下記のレジストリについて下記のようになっているか、確認してください。
添付画像参照。
キー:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
名前:
Userinit
データ:
C:\Windows\system32\userinit.exe,
---
上記のようになっていればOKです。
なっていなければ現在のデータをメモした上で、変更してみてください。
なお、処理ミスするとログインできなくなるなどの危険を伴ないます。
バックアップを万全にして自己責任で行なってください。
ミスに備えて、システム修復ディスク、Win7インストールDVDがすでに手持ちで存在することを確認して作業してください。
上記媒体が無い場合は、処理は行わないでください。

投稿された画像

お礼

2013/11/10 22:02

画像資料みて、レジストリエディター(初めて使いました)から
操作し、修復することができました

ありがとうございました

質問者

補足

2013/11/09 22:07

アドバイス 本当にありがたく思っております

実はお恥かしい話ですが、ご指摘の内容を理解できません


C:\Windows\system32\userinit.exe,・・を実行すればよろしいでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/11/10 07:07
回答No.3

No.2の補足です。
>実はお恥かしい話ですが、ご指摘の内容を理解できません

理解できない回答は無視してください。

> C:\Windows\system32\userinit.exe,・・を実行すればよろしいでしょうか?

ダメです。
回答には実行しなさいなどとは書いていません。
確認してください、と書いてあるだけです。
---
質問者さんのレベルでは、
今回の質問内容は、PCメーカーサポートに問い合わせるほうがいいと思います。

2013/11/09 18:11
回答No.1

> 標準ユーザでログインしようとすると再起動となってします。

「そのユーザー(標準ユーザーだからではなくて、特定のユーザー)がログインできない」というわけではないのですね。
切り分けのためには、ユーザーアカウント(標準ユーザー)を追加して、同じ現象が発生するかどうか試してみてはどうでしょうか。

補足

2013/11/09 18:36

早速のアドバイスありがとうございます

特定ユーザがログインできないのではなく、標準ユーザ(家族3人分)ができない状態です。
アドバイスいただいたアカウント追加も実施しましたが、同様にログインできませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。