本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows10 再インストール

2016/08/14 05:16

筆まめ26ダウンロード版

パソコンをWindows10にアップグレードしたところ、筆まめ26ダウンロード版が使えなくなりました。

HPに記載の通りに、アンインストールしたのですが、再ダウンロードする場所がわかりません。
新規購入しないで再ダウンロードする場所をお教えください。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/14 07:34
回答No.1

念のためですが、そちらの筆まめは、パソコンに最初から入っていたもの及びアップグレード版ではなく、新規に製品版をダウンロード版で購入されたものでよろしいのですよね。

「筆まめVer.26」ダウンロード・インストール手順

「筆まめVer.26」ダウンロード版のダウンロード・インストール手順は「ダウンロード商品のダウンロード・インストールガイド」をご参照ください。

購入完了メール記載されているダウンロードのアドレスについては、有効期限(購入後3ヶ月)と、ダウンロードできる回数(5回まで)が制限されておりますのでご注意下さい。

「注文確認メール」の再発行は受付ておりません。メール、アドレスの保管にはご注意下さい。

ダウンロード商品の発送は行っておりません。

以上引用ですが、このように記載されています。

https://fudemame.net/store/guide/faq/qa26/

つまり、購入された際のメールが必須となるようです。

また、上記にある通り、購入から3ヶ月経っているまたは5回既にダウンロードを実行されている場合、再ダウンロードは出来ないようなので、その場合は恐らく新たに購入することになるようです。

また、仕様をよく知らないのでなんとも言えませんが、既にダウンロード済みのインストーラーデータがあるようなら、最近ですとWindowsのバージョンに関係なくひとつのものでインストールできるインストーラーも多いので、そちらを再実行されればインストール出来る場合もあると思います。既に前述の期限や回数の関係でダウンロード出来なくなってしまった場合はお試しいただくのもよろしいかと思います。

それでもご納得できない点などある場合は、筆まめのサポートセンターにご事情など話してご相談されてはいかがでしょうか。

お礼

2016/08/14 19:19

大変ありがとうございました。
<おかげさまで無事インストールが出来ました!>
心より感謝申し上げます。
朝5時まで無駄な努力をしました。最後のあがきで救いを求めました。
すぐにご回答いただき感謝でいっぱいでございます。

<筆まめVer.26 アップグレード・乗り換え専用>を昨年末にダウンロードで購入していました。

【つまり、購入された際のメールが必須となるようです。】
このコメントが救いです。
メールをさがして、見つけました!
的確なアドバイス、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。