本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

起動時に「今すぐ役立つ!」を出したくない

2016/08/15 06:54

筆まめVer26を使用中です。
筆まめを起動すると「今すぐ役立つ!充実の筆まめサポート」というウィンドウが出現します。これを出なくするようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/15 09:10
回答No.1

一回「ブラウザを開く」ボタンを押したら
次の筆まめ起動の時は出なくなりましたよ~

補足

2016/08/15 10:45

buchi_22 さん

ありがとうございます。
「ブラウザを開く」ボタンを押したら次回筆まめ起動時にはでなくなりましたが、・・・

筆まめ操作中に途中終了して、直ぐ筆まめを再起動しようとすると
「筆まめVer26が起動しています。筆まめVer26を終了してから操作してください。」
このようなメッセージがでて、パソコンを再起動しない限り、筆まめが立ち上がらなく
なりました。

Win10の環境ですが、如何でしょうか?
検証していただけると幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/15 11:48
回答No.2

>補足のご質問について

私のパソコンでは同じことが起きていないので検証出来ませんが
以前似たような質問に回答させていただきました。

★「起動してます」の削除
http://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9196214

何かしらお役にたてばいいのですが…
他にも似た症状についての質問投稿があるか検索してみては??

お礼

2016/08/15 17:17

buchi_22 さん

ご指導、ありがとうございます。

先ほどサポートから答えがあり、筆まめ側で表示の設定操作はできませんと回答をいただきました。また、buchi_22 さんご指摘の「ブラウザを開く」ボタンをクリックすることで次回から表示されないとの回答もいただきました。

しかし、ブラウザを開いたことによって、パソコンを再起動しない限り「筆まめVer26が起動しています。筆まめVer26を終了してから操作してください。」というエラーがでて筆まめは再起動できませんでした。いろいろ調べた限りでは、Process ID:6268 裏で筆まめが動作していることがわかりました。

筆まめを一度アンインストールして、再インストールしても改善されないようです。
自作パソコンを完成させて1ヶ月ですから、環境的には問題ないと思ってます。

面倒ですが当分は、筆まめを立ち上げるときは、無駄なメモリーを消費させないためにもブラウザは開かないで操作しようと思います。

buchi_22 さん ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。