本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ27、アプリケーションがない 

2016/11/27 18:26

筆まめ27(OS:WINDOWS8.1)をインストールしましたが、デスクトップ上のショートカットが作成されず、またplogram File内にmamew27のアプリケーションファイルが存在しません。何度もアンインストール、インストールを繰り返しましたが同じでした。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/28 22:00
回答No.3

何度もアンインストールとインストールを繰り返されたとのことですので、そうなると、筆まめの会社に問い合わせるしかありませんね。

私がインストールしたときは、何の問題もなかったのですが・・・

ちなみに、インストールしたときに入るファイルの一覧を添付しておきます(左端の列は「フォルダ」で、「Contents」フォルダは、すべての内容をインストールしたときのみ、できるフォルダなので、なかっても大丈夫です)。

投稿された画像

補足

2016/11/29 17:02

ご連絡ありがとうございました。

小生も1度は正常に動作したのに、下記のエラーコメントが出て再インストールをしたら
今回の現象となってしまいました。

「筆まめVer.27は動作を停止しました。」
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

筆まめの会社に聞いてみます
色々とありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/28 20:09
回答No.2

そちらの「Windows」が初期設定のままでしたら、拡張子は表示しない設定なので、「exe」が表示されていないのかも知れません。

「Mamew27」で、筆まめっぽいアイコンのファイルを探してみてください。

補足

2016/11/28 21:17

ご連絡ありがとうございます。
残念ながら当ファイルは見つかりませんでした。

質問者
2016/11/27 18:44
回答No.1

デスクトップに必ず作られるはずですが、どうしてもないのでしたら、「スタート」ボタンを押したときに現れる画面の中にありませんか?

それでもなかったら、「すべてのアプリ」で「ふ」のところにありませんか?

それでもなかったら、「C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew27」の中に「Mamew27.exe」というファイルがありますから、そのファイルを右クリックして、「送る」→「デスクトップ(ショートカットの作成)」でデスクトップ画面にショートカットが作成されます。

ショートカットがデスクトップに作成されたら、そのアイコンをシングルクリックして「F2」で名前を変えておきましょう。

補足

2016/11/28 18:54

ご連絡ありがとうございます。
しかし、貴ご教示のフォルダーにmamew27exe ファイルがないため
ショートカットが作れませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。