サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀はがきに都道府県名が表示されない

2016/12/10 16:02

筆まめ27を使っていますが、宛名作成画面で都道府県名表示にチェックを入れて宛名作成画面ではちゃんと都道府県名は表示されているのですが、右側の年賀状表示の画面では都道府県名が表示されない表示になっています。どうすれば左右画面が同じように表示されるようになりますか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/10 16:38
回答No.2

下のように作業すると「都道府県名」が表示されると思います。
実行してみてください。

1)ハガキの表示画面の上段2段目にあり、左から3つ目の「レイアウト」
  をクリックします。
2)別メニューの「フォント・レイアウト設定」が表示されます。
3)このメニュー内の「宛名レイアウト」のタブをクリックします。
4)右側の「宛名レイアウト」の下段に「〇都道府県名を出力する」を
  クリックします。
5)〇の中に黒丸が追加されます。
6)ハガキの宛先に「都道府県名」が追加されます。

お礼

都道府県名が表示されない件につき早速ご回答いただき誠に有難うございました。早速試してみましたが、表示されました。ご回答に対し重ねて御礼申し上げます。

2016/12/10 19:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/10 16:37
回答No.1

画面右側の葉書のレイアウト画面の上のほうにある「レイアウト」をクリックしてください
フォントレイアウト設定の窓が開きますので、「宛先レイアウトの設定」「レイアウトの設定」で表示される下の方にある「都道府県名を出力する」に設定します。