本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「筆まめ」 Ver26 終了後の再起動

2016/12/14 23:27

筆まめVER26 ベーシック版 os Win10 Win7から切替たものです。PCを立上直後は起動します。終了したのち タスクバーのアイコンが消えた後 再起動してもタスクバーのアイコンが表示されて長時間経っても起動せずプログラムの停止操作すればこのプログラムは応答していませんのメッセイジが出るのでプログラムの終了操作して
アイコンが消えた後に起動を掛けると「筆まめVer26が起動中シテイマス筆まめVer26を終了してから操作して下さい」とのメッセイジが出て起動しません。 Q&AのVisialC++×× をインストールしても変わりません。また DVDからのインストールは再インストール方法に沿って度々実施致しましたが この状況は変わりません。
筆まめの再起動は 現在PCの再起動で行っています改善方法をご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/15 19:59
回答No.3

広告ポップが出る出ないの違いは、
判りませんが、標準の筆まめ、筆まめベーシックの違いかもしれません。

しかし、標準の筆まめでは、広告ポップを一回読むと次回からは
広告ポップは出現しません。

その代わり、裏では終了した筆まめが動いてます。これが広告ポップを
出さないパッチかもしれません。
これが、PC再起動しないと、筆まめが再起動できない要因の一つと考えます。

このような馬鹿な現象を、サポートでは回答できないのか、黙認しているようです。開発元のM社に問い合わせてみたくなります。

お礼

2016/12/15 21:54

お世話に成っております。有難う御座います。起動不可の場合 再インストールして使うか
又は 今回の物は賀状デザイン本に付属していたDVDですが パッケイジのものを購入します。
アドバイス 大変有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/15 20:34
回答No.4

Windows10へのアップグレード後、筆まめ以外のアプリでも
起動の不具合が起きるようになったのでOS戻しました^^;

OS戻す前は、セキュリティソフトとかの、常駐ソフトと呼ばれているものを
一時的に停止したら、多少…ですがマシになった記憶があります。

何かの参考になれば…
ちなみに一時停止したソフトは、パソコンを再起動すれば元に戻るハズ。

お礼

2016/12/15 22:06

パソコンを再起動すれば 元に戻りますのでそのようにするか 又は このver26は賀状デザイン本に付属していたDVDをインストールしたもので新規にパッケイジの分に切り替えるか致します。
ご回答有難う御座いました。

質問者
2016/12/15 16:48
回答No.2

「筆まめベーシック」でも、起動時オープニングメニューの前に

広告POPが出ましたか? 

そこがわかれば参考までに教えていただけませんか?。

お礼

2016/12/15 18:42

お世話に成っております。起動時オープニングメニューの前には 広告POPは出ておりません。
いつもの起動中に表示される 縦書き短冊の筆まめロゴ表示です。それが長時間続き起動できません。
お問合せ有難う御座います。

質問者
2016/12/15 11:23
回答No.1

筆まめ起動後、最初に表示される広告

最近では、「筆まめネットプリント」?だと思いますが

ブラウザを開いて、「筆まめネットプリント」を読んだ

ことがありますか?

お礼

2016/12/15 16:17

ご回答有難う御座いました。インストールしたソフトは、「筆まめ」Ver26ベーシック版です。
不具合は、「筆まめ」の作業が終わり一旦終了操作した後で 再度 作業の為「筆まめ」を立上ようとしても起動画面のみで起動しません。本件 またいろいろさわってみます。有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。