本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王の順番をアイウエオ順にしたい

2016/12/25 13:00

現在 筆王Ver21.04を使用中です。
順番がアイウエオ順になっていないので、探しにくく困っています。ヘルプを見たら
住所録ボタンをマウスでクリックし、「表示項目のリストで順番を変更したい項目」をクリックする とありますが、
「表示項目のリストで順番を変更したい項目」というのが、どれだかわかりません。
配置項目が10項目ありますが、氏名の順番を変えたいのに、氏名の項目がないので困っています。筆王は以前は問い合わせ窓口があったので電話相談できたのですが、今はその電話はかけてもヘルプを見よとのことなので困っています。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/25 13:29
回答No.1

私、バージョン「20」なので、だいたい同じだと思うのですが、画面の上の方に、「項目の配置」というボタンがないでしょうか?

そのボタンを押して「表示項目の設定」で、今消えてしまっている「氏名」を「追加」してください。

「氏名」が追加されれば、追加された「氏名」をクリックして、ソートができるはずです。

お礼

2017/01/09 10:16

お教えありがとうございました。

質問者

補足

2016/12/25 14:53

私の質問が悪かったようですが、氏名の並びが今は、浅利-山田-野方---のようにアイウエオ順ではないのえす。これを 浅利-野方-山田---のように、
アイウエオ順にしたいのです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/26 10:57
回答No.2

win7でver.18を未だに使って来年の年賀状を作りました。
宛名の追加をして、その時は追加したものは一番最後に表示されていますが、シャットダウンして次使う時にはアイウエオ順になっています。

pcのosは何ですか? まさかwin10とか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。