本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアターの試用版で製作したファイル

2017/02/24 21:48

デジカメdeムービーシアター6についてです。

体験版をダウンロードして
試しに数ファイル作成後、
気に入ったので書籍版をamazonから購入しました。

先ほどから何度もアクティベーションキーを
入力するのですが、何度やっても
「失敗しました」とでてきて成功しません。

仕方なくDVD-ROMを入れてみましたが
体験版をアンインストールしなければならないとのこと。

ここから質問なのですが、
体験版でせっかく作ったファイルは
アンインストール時に一緒に削除されてしまいませんか??
(PC→ドキュメント→ムービーシアター内にファイルがあることは確認しています)

結構頑張って作ったので消えてしまうのが怖くて
せっかく本製品を購入したのに何もできないでいます。

ベストはもちろんアクティベーションキーの入力が
成功したらいいのですが何度確認しても
入力できないので(泣)。

環境
Windows10
Internet Exploler11
東芝 ダイナブック
PTEX-85ABJG

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/02/27 09:59
回答No.1

ドキュメントフォルダーに専用のデータファイル用のフォルダー(ここではムービーシアター)に置かれるのは、よくあることです。
本体プログラムをアンインストールしてもデータは置き去りになるのが普通ですので、アンインストールしても消えません。
どうしても心配なら、そのデータファイルのコピーを別に置いてからアンインストール作業をすることです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。