本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プレビューの動画をスムースにするには・・・

2017/04/02 01:45

ムービーシアター6を使用しています。以前Windows7のノートパソコンだったのですが、
最近Windows10のPCに買い替えました。以前はプレビューの動画がスムースだったのですが、今はプレビューの動画がスムースではなくなってしまいました。
動画部分にもタイミングよく文字を挿入したいので、どうしたらスムースにできるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/04 13:21
回答No.5

>>inspiron24 5459series 
でしょうか?

スペック的には問題なさそうですね。
設定の問題か、初期不良か?もう私には、分からないです。

ちなみに、動画のプレビューでカクつくってのは、私の以前のPCでVideoStudioを使っているときにもありませんでした。
もうひとつ前のPentiumのころはDVD再生時に、動画がカクつくってことはありましたが。

他のお試し動画編集ソフトをインストールして試してみたらどうでしょう?
別のソフトでスムーズに動作するなら、ムービーシアター6の問題なのかもしれません。

お礼

2017/04/05 05:37

とりあえず、何とか今の状態で作業しつつ、いろいろ試してみます。
 いろいろありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/04/03 19:13
回答No.4

パソコンの正確な情報がわからないので何とも言えません。KM636はデルのパソコンのキーボードマウスの番号では。スムーズではなくなったとはどのようになるのでしょうか。

Corei7なら性能的には問題がないはずです。私のなんてCore2Quadでメモリー4GBのWin10 32bitですが、ビデオカード2枚挿しの3画面デジタル表示で複数のプレビュー動画みてもカクついたりしません。

グラフィクスのドライバーとか設定の問題だと思います。

お礼

2017/04/04 05:45

回答ありがとうございました。
KM636はキーボードの型番でした。

質問者
2017/04/03 07:45
回答No.3

>>以前はacer社のWindows7でintel COREi5 
今回買い替えたのが、DELL社 KM636 Windows10 COREi7

新しいPCのほうが、CPUは性能アップしているようですね。
CPUはスペックダウンってことは無い気がします。

なお、新しいパソコンの型番として書かれたのは、キーボードの型番のようですので、DELL本体の型番をお教えください。

さしあたり考えられるのは、メモリー搭載量が以前より減った可能性が考えられます。
たとえば、以前は8GB搭載だったけど、新しいのは4GB搭載だとか。

補足

2017/04/03 17:41

inspiron24 5459series 

でしょうか?

質問者
2017/04/02 07:31
回答No.2

私は、10年ぶりにデスクトップPCを買い換えました。

CPU :Intel Core2Duo -> Intel Core i5
Memory:4GB --> 8GB
OS :Windows7 Pro 32bit --> Windows7 Pro 64bit

ブラウザでこのOKWAVEなどを見るときの動きとか、各種アプリの起動などが格段に速くなりましたよ。
使っているのはフレッツ光の固定回線のままで、回線速度は変わりません。

状況からして、遅くなったのは、セキュリティソフトやWindows Updateなどによって、PCの負荷が増大して処理能力不足となったのが原因だったのでしょう。

質問者さんの場合も、以前のWin7のノートではプレビューに問題が無かったわけですから、回線に問題はないと思います。
動画再生は、PCの処理能力を要求しますから、買い換えたWindows10 PCの処理能力不足ではないでしょうか?
対策としては、『もう少し高性能のPCに再度買い換え』ってことではないかと思います。


ちなみに、妻が使っていたノートPCもかなり古く、ブラウザで見ているページ移動だけでも、かなり待たされることがあったそうです。
また、質問者さんと同様に、画面に入力した文字が表示されるまで、数秒待たされることもありました。

私が使わなくなったデスクトップに交換したら、それらの問題は解消されたとのことでした。
やはり、ノートPCの処理能力不足が、反応が遅い原因だったみたいです。

お礼

2017/04/03 06:20

回答ありがとうございます。

今まで、スペックとかあまり考えずに使ってきてしまったので反省中です。
今から、頑張って勉強したいと思います。

ありがとうございました。

質問者
2017/04/02 07:25
回答No.1

残念ながらPCのスペックが解らないと誰もお答え出来ないと思いますよ。
Windows7のPCのスペックが高くて、10が低ければ当然スムーズにはなりません。
前はどんなPCを使ってたのか、今の機種は何なのかが解らないと調べようもないのです。
前の機種が解らないと今との違いが説明し難い事になります。

動画一つとっても、どんなカメラで撮影したかでも変わります。
同じ動画で前と今のPCで処理が違うのか、それとも新しいカメラで撮影した動画なのか。
新しいカメラで撮影した方が映像は綺麗でもPCに負担がかかる場合があります。

PCは同じ値段でもメーカーによっては処理速度が変わるし、
値段によっては機能や力を入れてる部品が違ったりします。
Macのようにセキュリティやデザイン、付加価値で価格が高い製品もあります。
後から改善しようがない場合があるので、利用目的を明確にし、
買う際は拡張性があるかどうかの注意が必要だったりと単純には答えられないのです。

補足

2017/04/03 06:12

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、あまり詳しくなくPCを扱ってきたのですが、
以前はacer社のWindows7でintel COREi5 ASPIRE5750
今回買い替えたのが、DELL社 KM636 Windows10 COREi7
カメラは、携帯の動画とか、FUJIFILMのFinePix XP90を使っています。

と こんな感じなのですが、どうでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。