本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プレビュー時の音楽再生位置

2017/10/11 01:15

取込んだ音楽(MP3)に併せてエフェクトを配置していこうと思っています。
テンポに合わせて切っていきながらエフェクトを配置、それから写真を取込みの順で行っているのですが、途中から再生しようとすると毎回音楽再生位置が変わってきます(後ろにずれていきます)。
現時点で修正するには初めから再生すれば問題無く再生されるのですが、エフェクトを一個配置するたびに毎回確認で曲頭に戻って確認、微調整してまた頭からプレビューと時間がかかりすぎます。

これは仕様なんですかね?
パソコンのスペック的には問題無いレベルだと思います。
一応以下の通りです。
デジカメde!!ムービーシアター6 (Ver.6.0.0)
Windows10
CPU XEON E5-2696v4
メモリ 32GB
SSD 500GB
グラフィック GTX1080 8GB

デジカメde!ムービーシアターは3からの久々の購入。
OSが10になったことで今回6を購入し作業を開始したら上記の内容で困っております。
仕様でしたら諦めるしかなく、ver upなどでソフトの修正があるのか対応策が分かればと思いこちらに投稿させていただきました。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/12 12:02
回答No.1

以前も似たような質問に回答しましたが
音声ファイル形式の問題かもしれません。
一度、別の形式に変換してから取り込んでみては?

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9189488

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。