本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

大人になってから

2017/10/12 22:32

仕事に繋がる勉強以外・資格摂取以外の勉強はしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/14 16:00
回答No.7

主に外国語です。
フランス語、イタリア語、アラビア語、タイ語、トルコ語、ペルシャ語といったところです。
NHKや放送大学を利用すると、あまりお金をかけずにできます。
それから最近、PCソフトの「ロゼッタストーン」を使ってトルコ語、ペルシャ語を始めました。

お礼

2017/11/01 22:44

回答頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2017/10/13 18:48
回答No.6

将来どうなりたいかによるんじゃないでしょうか?
しておいたにこしたことはないですね。
ただ特にないなら、ゲームなど好きなことをすればいいと思います。

お礼

2017/11/01 22:44

回答頂きありがとうございました。

質問者
2017/10/13 16:18
回答No.5

してます。
今のところ2つ取りましたよ。

お礼

2017/11/01 22:44

回答頂きありがとうございました。

質問者
2017/10/13 15:47
回答No.4

英語をやってます。
仕事とは直接関係ないです。
特に試験を受けるとかいう意味合いでもなく単に覚えたいからです。
もちろん今後成果を確認したいという意味合いで何らかの検定等を受ける可能性はあるかも知れませんがそれが目的では無いです。

中学1年英語から始めて、約半年で現在中学3年生です(笑)
無料アプリや娘の昔の教科書を引っ張り出してきて勉強してます。

後は天文関係をもっと知りたいとネットで結構調べることはありますね。
宇宙開発関連や天文関連のサイトや動画を結構見てます。
その為にも英語が必要になるってもの有るんですが…。

強制されない勉強は楽しいです。
しかもいつまでとかいう期限も無いですしね。
残るは純粋に単なる知識欲だけですから、打算も何も無いです。

お礼

2017/11/01 22:44

回答頂きありがとうございました。

質問者
2017/10/13 00:43
回答No.3

興味を持っていることを知る機会は大人になってからの方が自由だと思いました。学校の頃のように試験もありませんし、本を選んで読んで学べます。
ただ、どんな情報が間違いでないのか、適切に判断する力は必要になると思います。

お礼

2017/11/01 22:44

回答頂きありがとうございました。

質問者
2017/10/12 23:59
回答No.2

勉強って言葉の捉え方次第ですが、何かに興味を持って、そのことを調べたり覚えたり習得するようなこと多々あります。意識的でなくても、誰でも日常生活を続けていれば、色々勉強しているのではないでしょうか。

お礼

2017/11/01 22:44

回答頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。