本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ 印刷

2017/11/29 12:30

筆まめVer27を購入してWindows10のPCにインスト-ルしました。 いざ印刷しようとしたら 「印刷結果を名前を付けて保存」という枠が出て保存したら、次は「筆まめべ-シック 印刷ジョブを開始できませんでした」という枠がでて印刷できません。どうしたらよいでしょうか。教えて頂けませんか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/29 12:55
回答No.2

印刷に指定するプリンタが、印刷用のプリンタでなく
Document Writer とか PDF ファイルとか画像イメージを保存する機能に設定されていると思われます。
印刷まえに表示される画面で物理的な印刷用のプリンタを指定してやってください。
赤丸印の所をクリックして指定します。

投稿された画像

お礼

2017/11/29 13:20

ありがとうございました。パソコンのことはあまりわからない年齢でこまっていました。
プリンタの選び方が間違っていたようです。本当に助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/29 12:52
回答No.1

印刷する際に、プリンタを選択する画面がありませんか?
そこで、正しいプリンタを選択していないと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。