本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

作ったデータをパワーポイントに貼りつけたい

2017/12/23 05:47

作ったデザインをパワーポイントに貼りつけたいが、出来ない。
名前を付けて保存が出来ればよいのだが・・・
どなたか 方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/23 07:13
回答No.1

筆まめで作成したデザインですか?
作成されてたデザインを表示しコピーし
パワーポイントに貼り付け。

上記の方法がダメならば
Windows7以降の機能 Snipping Toolを利用されてはいかがでしょう。
作成されてたデザインを表示しSnipping ToolでJpeg等のファイルとして保存し
パワーポイントに挿入できます。
kosutokokosu さんの質問をSnipping Toolで保存し画像添付してみました。

NECQ&A Snipping Toolを使用して、画面をキャプチャする方法
を参考に
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017460

お節介ついでに
Snipping Toolなどよく使うソフトをタスクバーに表示させています。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017050

投稿された画像

お礼

2017/12/23 08:26

早速 回答して頂き ありがとうございます。
ネットから持ってきたデータを加工したものをパワポに貼り付けたいと考えています。コピーで貼り付けはできませんでした。

Snipping Tool 活用してみます。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/23 08:46
回答No.2

作ったハガキを、パワーポイントに持ってくる意味がわかりませんが_

「練習の為」という場合、表示されてるように・・・というなら、パワーポイントを起動しておいて、ディスプレイに筆まめが表示されてる状態で、Fn+PRTSC(Fnキーを押しながら、PRTSCをちょん)で、クリップボード(これはちょっと置いといて)コピー、パワーポイントで Ctrl+V で貼り付ける。

「Fnキーってどれ」とか言う段階では伝えるのは無理だと思います。

お礼

2017/12/24 06:50

Fn+PRTSCで画面コピーし、データーの貼り付けが出来ました。
回答いただき ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。