本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ24、宛名印刷が白紙で出る。

2017/12/24 11:41

筆まめVer、24を使っています。年賀状の宛名印刷をしようとしましたが、白紙で出てきます。いろいろ試してみたのですが、どうしてもできません。ラベル印刷や、A4用紙には印刷できます。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/24 13:07
回答No.1

Ver 24 をご使用ということは今年初めて印刷されるということではないと思いますが・・・
昨年の年賀状印刷から今までにパソコンの環境は変わっていませんでしょうか?
一度そのあたりをチェックしてみてください。

プリンタ名も書かれていませんがこんなトラブルがあるみたいです
http://www.epson.jp/support/misc/171116_oshirase.htm
私が気づいたの EPSON だけですが他のメーカーでも同じ現象が出ているかどうかじゃ未確認です。

お礼

2017/12/24 18:27

早速に有難うございました。
あれから、いろいろ試してみましたがやはりだめでした。
プリンターは、会社ですのでゼロックスの複合機を使用しています。
おっしゃる通り、昨年までは印刷もできていましたしラベル等は頻繁に使用し問題なく印刷できます。パソコンの環境ですが、7を使っていて、ウィルスソフトをインストールしたりとかはしましたが、同じものを使用しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。