サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

宛名印刷できなくなってしまいました

2020/12/06 18:26

年賀状の宛名印刷をしようとしましたが印刷ができません。
プレビューも白紙になってしまいます。
住所録自体は残っており、カード選択しても同様です。
ライセンス期間などの問題でしょうか。

分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

筆まめver26 ベーシックを使用しています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/07 10:34
回答No.3

パソコンを買い換えてwin10での事ですか?
普通ならwin10のパソコンで「筆まめマイページ」と入力してネット検索マイページログイン画面が表示されログインすると、「お使いの筆まめ」が表示されクリックするとダウンロードインストールが表示されインストールできるはずですが、筆まめ26だったか27だったかサポート終了でインストール出来ないのでは?
okwevに質問する場合は、pcのos、も書いて下さい

お礼

アドバイスありがとうございます。

情報不足ですみません。
OSはwin10です。

2020/12/07 22:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/06 22:06
回答No.2

パソコンは筆まめ26販売当時のパソコンのままでしょうか?

一応 対応バージョンではありますが Windowsの変貌が早い
5年経過したパソコンであれば データ保存(HDD)にエラーが発生している可能性もある

筆まめだけが原因とも考え難いですね

パソコンのエラーチェック
https://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/clean/02/try01.html

筆まめ26をアンインストールして インストールし直す

新しいパソコン Win10を使われている場合は Windows Updateで他メーカーアプリに不具合が発生する場合がありますので こちらもインストールし直すしか回復方法は無いと思います

お礼

不十分な質問に丁寧なアドバイスありがとうございます!!

手元にあるPCではないので、
今週末に早速試してみます。

2020/12/07 22:19

2020/12/06 18:34
回答No.1

ご利用のプリンターのドライバーを削除し
再度インストールしてみてはいかがでしょう。

お礼

ありがとうございます。
試してみます。

2020/12/06 18:53

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。