サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

宛名面に文章

2018/04/12 10:56

写真を裏面いっぱいに使用したいので、宛名面に文章を入れたいのですが

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/12 14:12
回答No.1

使っているソフトは「筆まめ」だと思いますが、通常の使い方では
できませんので、以下のようにするとできると思います。

1.裏面レイアウトで写真を貼り付けて保存する
2.別の裏面レイアウトで文章を作成して保存する
注意点は、宛名書き以外の場所に余裕を持ってレイアウトすることです。
3.1.のレイアウトの裏面印刷をする
4.3.で印刷したものを宛名印刷側(逆向き)に向けてセットし、
  2.のレイアウトの文章を印刷をする
宛名とかぶらないか確認して下さい。
5.4.で作成したものを、通常にセットし、宛名印刷する
一つのやり方です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/12 19:06
回答No.2

用紙を普通はがきから「絵葉書」にすると、宛名にコメント入れられますよ。