本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

有効期限の有無

2018/06/11 20:07

筆まめ25を使用して年賀状は作成できました。
しかし、今般同総会の往復はがきを作成しようとしましたが、筆まめ25のDVDが起動しません。
筆まめのDVDには利用期限がありますか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/12 14:03
回答No.4

有効期限はないと思いますが、大幅なWindowsのアップデートなどにより、未対応になることはあるでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/12 10:08
回答No.3

>筆まめ25のDVDが起動しません。

筆まめver25で往復ハガキの印刷にDVDは必要無いと思います
筆まめver25を起動させば作れるのでは?↓

https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/7088.html

2018/06/11 23:15
回答No.2

未使用ソフトですが

何故DVDが必要なのか パソコンにインストールしないと使えないソフトだと思います
https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/7017.html

インストール済みを検知すると 2 参考情報のようにインストールプログラムは起動しないのかも知れません

一度インストールすればDVD不要 9 パソコンから筆まめ起動だと思います

インストールしていないDVD内のデータを利用する場合はこちらが参考になれば
https://fudemame.net/support/support/product/fude22/faq/fm220731.html

2018/06/11 21:29
回答No.1

筆まめ25のサポート期限は切れていますが、
いつまで対応できるかどうかは別にしてDVDの利用期限は設けられていません。
現時点でWindows XP sp3からWindows 10までは動作するそうです。
DVDが起動するかどうかは別の問題です。
 PCのDVDドライブまたはDVD自体が汚れているのかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。