本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

至急!!!動画再生不可!デジカメdeウエディング7

2018/07/02 08:28

デジカメde ウエディング のこだわり動画で結婚式のプロフィールムービーを作成していました。
再生をしてみると、途中で一部だけが真っ暗に表示されて、再生箇所が頭に戻ってしまいます。真っ暗に表示されているのは一部のみでそれ以外は通常に再生ができます。
もちろんこの状態ではDVD出力もできず、エラーが発生しました、とエラーがでます。
バックアップをとっても同じ状態で、何回も名前をつけて保存をして編集する都度データを残しているのですが、すべてにおいて同じ現象が起きます。
アンインストールするしかないのでしょうか。
何度作り直しても同じ現象が起きるので、アンインストールしても回避できるのか不安です。
内容としては、静止画をスライドショー+BGMはフリー素材
からとって作成しています。
時間もないので、最善策を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/07/03 10:23
回答No.4

不具合修正や動作改善のためのアップデート情報が出ています。
ダウンロードのうえアップデートしてみましょう。

以下、抜粋です。
-------
●バージョン番号
 ・対象バージョン番号 7.0.0~7.0.1
 ・更新後バージョン番号 7.0.2

●アップデータファイル内容
 mtwdupd702.exe デジカメde!!ムービーシアター7 Wedding 7.0.2アップデートプログラム

●更新方法
 (1)mtwdupd702.exeをローカルディスクにダウンロードして下さい。
 (2)mtwdupd702.exeを実行して下さい。
 (3)ダウンロードと解凍が正しく行われていれば、デジカメde!!ムービーシアター7
   アップデートプログラムが起動します。[開始]をクリックします。
 (4)アップデートが完了したら、[完了]をクリックします。

●主な修正項目
***[7.0.2での修正項目]*********************************************************
1.一部環境で「BGM・効果音」タブをクリックするとムービーシアターの動作が停止する現象を修正しました。
2.特定環境で音楽ファイルをBGMとして取り込めない現象に対応しました。
3.Googleフォトから写真を取り込むと、画質が荒くなる場合がある現象を修正しました。

***[7.0.1での修正項目]*********************************************************
1.軽微な修正をしました。
  ・デジカメde!!ムービーシアター7 Wedding 7.0.2アップデートプログラム
      [mtwdupd702.exe]3.39 MB (3,470 KB)
   ----------------------------
 =今お使いのデジカメde!!ムービーシアターのバージョンを確認する方法=
  ※デジカメde!!ムービーシアターを起動し、次の操作を行って下さい。
    1. メニューバーの[ヘルプ(H)]-[バージョン情報(A)]をクリックする
    2. 画面に表示される、バージョン:7.*.*を確認する
  ----------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/02 11:58
回答No.3

一度アンインストールし再インストールしたほうがよいかもしれません。
念のため確認ですが、最新版でしょうか。
https://fudemame.net/support/download/movie7/dl10/

> 一度いちから作り直してみたのですが、他の画像に変えても現象は同じです。
他のエフェクトでは問題ないでしょうか?
「スライドショー」エフェクトを削除した場合は、問題なく再生できますか?
新規作成し「スライドショー」エフェクトのみの場合も、同じ現象が発生しますか?

補足

2018/07/02 12:33

5月末にソフトを購入しておりますので最新版だと思います。
全てを、スライドショーのエフェクトのみで作成するということでしょうか?やってみます。
焦っていますので、大変助かります。。。

質問者
2018/07/02 11:18
回答No.2

ウエディング7と保存先のHDDに空き容量は充分ありますか?

補足

2018/07/02 11:25

どのように容量を確認すればいいのでしょうか。
新しくパソコンを買ったばかりでWindowsです。
たしかに使用する写真がたくさんデスクトップにあります。
容量の問題ということが可能性として高いのでしょうか。

質問者
2018/07/02 10:22
回答No.1

作成は「かんたん編集」「こだわり編集」でしょうか?
静止画を他の画像に変えても、現象は同じでしょうか?

データに問題がありそうですので、
アンインストール前に、一度いちから作り直してみるのがよいかもしれません。

お礼

2018/07/02 11:00

ありがとうございます。
こだわり編集にて作成です。一度いちから作り直してみたのですが、他の画像に変えても現象は同じです。立ち上げた時々で、表示される範囲が変わってきます。
ちなみに取り込んでいる静止画データはパワーポイントからJPGにファイル変換をしている画像です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。