サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

筆まめ、フォントインストールについて

2018/07/28 21:20

筆まめVer26使っていて、PCを修理したあとにCDから再インストールした時もフォントがインストールできなかったのですが、最近紛失していたCDが見つかったので、アンインストールしてから再々インストールしました。いろんなところを読んでいるとフォントは別にインストールするらしいのですがCDには見当たりません。
良い方法がありましたらアドバイスお願いします。
Ver28 アップグレード版のこうにゅうも考えたのですが、フォントの問題が心配です。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/28 22:26
回答No.1

一度エクスプローラーでそのDVD多分CDではなくDVDだと思いますが中身を見てみてFONTというフォルダーはありませんか?フォントはその中にあるはずですよ。要るフォントを右クリックすればインストールという項目がでるはずです。すべてをインストールしたかったら、その中身をWindowsのFONTのフォルダーにコピーすればいいだけですよ。

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
フォントは見つからなかったのですが、たくさん学ばせていただきました。
少し進歩できました。
ありがとうございました。

2018/07/31 00:18

補足

解りやすい回答ありがとうございます。
何度も探しているのですがDVDの中にFONTというフォルダがが見つかりません。
深いところにあるのでしょうか?

2018/07/29 13:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/30 10:34
回答No.2

わからなければまずはDVDの中をエクスプロラーでFONTで検索してみては。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018016
参考に

お礼

ありがとうございます。
何度も検索したのですがだめでした。操作、管理が悪かったと思います。
Ver.28を購入します。
ありがとうございました。

2018/07/31 00:15