本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

買い替え

2018/10/23 12:42

Windows10が調子悪くなりインストールしなおしました。
今度筆まめを使おうとしたらソフトがどこになるかわからなくなってしまい。新しいソフトを購入しようと考えておりますが、アップグレード版で大丈夫でしょうか?
また、その方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/26 10:20
回答No.3

win10をクリーンインストールしていないのであれば筆まめは下記の場所にあるのではないでしょうか。
C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew??
??の部分はバージョンが入ります(筆まめVer.25なら25)

この中にあるmamew??.exeという実行ファイルをダブルクリックすれば立ち上がると思います。この操作の前に隠しファイルやシステムファイルを表示する設定にしておく必要があるかもしれません。
たぶんバージョンアップ版はこの実行ファイルの存在を確認しているのではないかと思うので、このファイルがあればアップグレード可能だと思いますが、そもそもこのファイルがあればアップグレード版を買う必要がない気もします。

Win10をクリーンインストール(ハードディスクのフォーマットを含む)しているなら、筆まめはもうどこにもないので、アップグレード版のインストールはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/23 20:26
回答No.2

>その場合にアップグレード版で大丈夫でしょうか?
だめっぽいですね
参考
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8003.html
Q:アップグレード版を購入しても大丈夫ですか?
抜粋
◎アップグレードできない例

旧バージョンのディスク(またはインストールされたパソコン)をお持ちでない場合は、アップグレードできません。

ディスクを紛失した。パソコンにもインストールされていない
インストールしたパソコンを処分した。ディスクも手元にない
ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、ユーザー登録はしている
ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめの住所録を持っている
ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめのシリアルを持っている
ダウンロード版の筆まめのインストールプログラムが手元になく、パソコンにもインストールしていない
筆まめの体験版からのアップグレード

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。