サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

アップデートしたらフォントが消えた

2018/10/25 14:15

筆まめVer.29のアップデートが表示されたので実行し、その後保存したファイルを表示させてみたら、フォントが変更されていたので、戻そうと思ったらフォントの数が筆まめインストール前に戻っていました。
どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/25 15:30
回答No.1

以下の手順で各バージョンのフォントを保存してしまいましょう。
フォントはコピーしておかないとアップグレード毎にフォントがなくなることがあるのでフォントのコピーは必須ですよ。

筆まめのアンインストール
古い方の旧バージョンのインストール
フォントフォルダC:\Windows\Fontsの中のフォントファイルをコピーして保存
そのバージョンの次に新しいバージョンをアップグレードインストール
フォントフォルダのフォントファイルをコピーして保存
段階アップグレードしてフォント保存の繰り返しでフォントをコピーして保護します。

筆まめに付属しているフォント名は、
CR~、AR~、AR~04、CP~、
TT~、HG~、TA~、FD~、
OCR-B
上記のフォントファイルを別フォルダにコピーしてください。
AR~とAR~04は競合することがあるのでどちらか一方のインストールになります。
インストールは簡単で、フォントファイルを右クリックするとメニューに「インストール」とでるのでクリックするだけです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。