本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アプリが時々止まる

2019/02/07 18:33

無線ランで接続しており、インターネットは接続できているのですがアプリが通信が不安定なため接続を中断しますとのメッセージは表示されてアプリの動作が止まる現象で困っています。
無銭ルーターはアーテム、接続台数は4台です。
今までは問題なく接続できたのですが接続後5分ほどは使えるのですが、ここ10日間ほど同じ現象が起きています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/07 19:03
回答No.1

無線ランは不安定なものですが、一応、原因を確かめるために、Ctrl+Ait+Delキーを押してタスクマネージャーで原因となっている処理やプログラムを確認してみてはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/08 16:28
回答No.2

ソースネクストと関係ないサイトです。何アプリかも不明。NECの無線LANルーター「Aterm(エーターム)」だと思いますが「ACTIVEランプ」の色と光り方。ACTIVEランプが緑色になっていればインターネットにつながっており、それでもつながらない場合は、クライアント側に原因があると推測できる。ACTIVEランプが消えていれば、インターネット設定が済んでいないので、契約しているプロバイダーや回線事業などの情報を確認すればいい。ACTIVEランプが速く点滅している場合は、モデムや回線側に問題がある。としか言えません。

お礼

2019/02/08 17:42

ルーター電源を切って再起動させたり、インターネットオプションの設定を変えてみましたら
安定する湯になり動作も速くなってきました。
はっきりした原因はわかりませんがデバイスマネージャーで不要なソフト中断させたのも効果があったみたいです。
ありがとうございますした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。