本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ 宛名面に文章を入れる。

2019/08/04 01:22

エコーはがきの設定をしました。下半分に文章を入れたいのですがわかりません。
以前この状態で文章を入れられたのですが、もしかしたら宛名を印刷した後、Wordで書いたのかもしれません。その場合は気を付ける点、コツなどお教えください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/04 09:44
回答No.2

用紙をエコーはがきを選択すると、宛名の下部分に緑色の領域が出来るのでここに文章が入れられるのだと思って質問されているのでしょうね

エコーはがきというのはその緑色の部分に広告が入ってはがきの代金が通常はがきより安くなるはがきの事です

その領域には広告が入るので未使用領域にしてくださいという意味で緑色になっているのです

このレイアウトを利用して印刷が行いたいというならば、ツール→文章 を選択するか、左側の 文字・文章の入力 の文章をクリック

テキスト入力領域が新規に作成されるので、その領域を下の緑色の部分に重なるように配置・移動して文字の入力を行えば良いです

いったん宛名を印刷かけてから、Wordで再度印刷かけるなんて事は必要ありません

お礼

2019/08/04 11:43

ありがとうございます!前のデータを開きましたらテキスト挿入して、書き込んでました!なるほどです。すっかり忘れてました。いつも悩んで力技でやるので(^○^;)覚えてないのです。答が偶然合った問題に、計算式を提示して頂いたような気持ちです(m_ _)m!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/04 02:35
回答No.1

未使用ソフトですが

宛名面でも同様に文字枠の追加が可能だと思います
https://fudemame.net/support/support/product/fude21/faq/fm210720.html

テキスト枠を作って文字を入力していく

Word文書などはオブジェクトの挿入で異なる手順になります
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7338.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。