本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

YouTube動画をダウンロードするソフト?

2019/08/29 09:31

Chorme拡張機能を使ってダウンロードしていますが、時々ダウンロード出来ない場合がありますので、確実にダウンロード出来るソフトを探しています。

尚、B'Recorder Gold16 を使って、MP4をMP3なりWAVに変換してCD-RWに焼いています。
只、その焼く途中で作業がストップして何回か繰り返してやっと成功するのですが、作業時間が掛かってしまいます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/29 15:58
回答No.3

>Chromeは何故その様な拡張機能を付けるのでしょうね。


そもそもYouTubeの規約でダウンロードは禁止されている。

以下 規約抜粋
 お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上で
 YouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。

動画をダウンロードできると明記しているChrome拡張機能(YouTube Video Downloader)は、
 著作権による制限を理由としてChromeウェブストアからロックされているか削除されています。

つまり、Youtubeから動画をダウンロード保存するようなChrome拡張機能は公式から配布されていません。
(公式から配布されていない非公式の拡張機能を使えばダウンロードはできる。)

-----------------------
>確実にダウンロード出来るソフトを探しています。

グレーな質問なので自分で探すのが早いです。
 

お礼

2019/08/29 17:40

有り難うございます。皆様からの回答は全て一致していますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/29 12:28
回答No.2

利用規約はサイトごとに違います。
YouTubeはダメってだけで、DLが認められているほかの動画サイトがあるからでしょう。

お礼

2019/08/29 13:21

有り難うございます。但し、私はYouTube以外の動画はめったに観ません。

質問者
2019/08/29 10:44
回答No.1

YouTube動画のダウンロードは規約違反、場合によっては違法行為です。
やりたければ自分で探す以外にありません。

お礼

2019/08/29 11:45

有り難うございました。そうとは全く知りませんでした。
それならば、Chromeは何故その様な拡張機能を付けるのでしょうね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。