サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙設定でハガキがありません。

2019/09/09 10:36

プリンタの印刷設定で、用紙、サイズに「ハガキ」がなく、設定できません。プリンタは、canon ix6830 Epson ep880a のどちらもありません。
ちなみにword 一太郎では、ハガキの設定ができます。どうすれば良いのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/09 22:18
回答No.2

プリンターのドライバーをインストールしていますか?
ドライバーはプリンターの機種(EP-880A)ごとにあり、また、OS
(Windows10、Windows8.1、Windows7他)さらに(64bit版 または32bit版)
など細かく分類されています。
下段のURLをクリックして参考にしてください。なお、インストールの手順
も決まっていますので、マニュアルも参照してください。
つぎのように操作すると良いでしょう。

1)使用しているOSの種類を調べて合致してドライバーをインストールします。
2)これによりWordなどの「印刷」を選択しますと「プリンター」の下の枠の
 右下にある「プリンターのプロパティ」をクリックします。
3)OSに見合った「プリンターのプロパティ」のメニューが表示されます。
4)このメニューの中にプリント設定の下に用紙種類がありますので、右枠
 部分をクリックします。
5)この中に複数の「はがき」の種類が表示されますので、該当するはがきを
 クリックします。
6)その他の項目も確認して「OK」をクリックして印刷を開始させます。

「サポート&ダウンロード/EP-880AW/EPSON」
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880aw.htm

「マニュアル一覧/EP-880AW/EPSON」
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm

お礼

ありがとうございました。
Macのパソコンからwin に切り替えて筆まめを使うために、プリンタドライバのosをmacでインストールしていたためだとわかりました。やはりosの確認が必要だとわかりました。ありがとうございました。

2019/09/10 01:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/09 11:29
回答No.1

お礼

ありがとうございます。
最新のものを使ってみたいと思います。

2019/09/09 12:51