本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王が起動しない

2019/10/12 07:27

筆王ver19を使っていますが宛名を印刷しようとしたのですが筆王が起動しません゜どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/14 09:43
回答No.4

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9088/~/「アンインストールが中断されたため筆王のインストールを中止しました。」と表示され、インストールできない%E3%80%80【筆王ver.23】

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/13 14:37
回答No.3

↓ この様な記述があります

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/~/windows10にインストールするには%EF%BC%9F-【筆王】#answer02

もしもパソコンに筆王ver19のドライバーをインストールしている場合は
「アンインストール」してから行う

お礼

2019/10/13 16:37

アンインストールしようとすると途中でエラーが出て進みません

質問者
2019/10/13 10:24
回答No.2

↓ 筆王18に関しての記述ですが参考まで、パソコンのOSが対応していますか?


http://www.sourcenext.info/fudeoh/v18/

「筆王Ver.19」の動作環境
■対応OS :Windows® 8.1/8(32ビット/64ビット版)、Windows® 7 SP1以上
(32ビット/64ビット版)、Windows Vista® SP2以上(32ビット/64ビット版)

お礼

2019/10/13 11:36

windows10です

質問者
2019/10/12 10:55
回答No.1

HDDのクローンコピーやCドライブのバックアップ復元などをすると、バックアップ先の筆王は起動しません。再インストールすると起動されるようになります。ソースネクストに何度も問い合わせましたが、確たる返答はありませんでした。ライセンス管理の問題だと推察していますが、面倒なアプリですね。こんなおかしなアプリは経験したことがありません。

お礼

2019/10/12 12:21

ありがとううございました。私だけではなかったのですね。それにしてもソースネクストは酷いですね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。