本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入したソフトが使えない

2019/11/01 17:40

「B’sレコーダー6+DVDビデオ」を購入しましたが、ソフトにパソコンの解像度規制があり、規制守ってもソフトを起動することができません。
パソコンはNEC LAVIE,型番PC18CJSAB-XZ930、オペレイションソフト:WIN-10です。
不具合;B’sレコーダー6+DVDビデオを開くと
デスクトップの解像度は「ヨコ1280×タテ768以下は使用できません」解像度を変更して下さいと表示がでます。
当該パソコンは最高解像度のヨコ1366×タテ768に設定してあり問題無いはずでが、ソフトはOKをクリックすると画面が消えます。
4378円ものソフトがこんなチンケな現象で使えないことに腹が立ってきました。
使えなければ支払額変換して下さい。
画像に規制なんかかける必要ないだろうが!アホか、解像度が低ければ低いなりに見ればいいんだよ!指示通りでソフトが開けないとは、何のために規制かけるんだ、アホがソフト作っているのか!使いにくくして何かプラスがあるのか!馬鹿野郎!


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/02 00:21
回答No.3

スタートボタンを右クリックして「設定」をクリックして「システム」をクリックすると、「拡大縮小とレイアウト」という項目があるはずですが、そこが100%以外の設定になっていたりしませんか?
100%の設定でないと、解像度が正しくソフトに認識されないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/01 21:01
回答No.2

多分、タテで引っかかっているのでしょうね。
とりあえず、捨てないで
領収書と開封した中身も
買った所へ持って行き
「このソフトが自分のノートパソコンでは
動かないから変わりになるソフトと
交換してほしい。」と店員さんに言いましょう。

当然、「最高解像度のヨコ1366×タテ768だから
この画面でも動くソフトにしてください。」
と付け加えればいいでしょう。

2019/11/01 18:19
回答No.1

 
>ヨコ1280×タテ768以下は使用できません
「以下」とはその数値も含みます
だからヨコ1280×タテ768は使えません。
ヨコ1280×タテ768より大きな値の解像度にしてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。