本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

デザイン画面のプレビュー画面の異常

2019/11/07 06:09

プレビュー画面にある赤線がズレています。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/07 18:42
回答No.2

私の持っているのは筆まめVer.30ですが、大きくは変わらないと思います。
プリンタの設定が「はがき」になっていないと思われます。

メニューから「ファイル - プリンタの設定」を選択して
「用紙サイズ」(プリンタによって名称が異なります)が「はがき」になっているか確認してみてください。
ここを変更すれば印刷範囲が変わると思います。

お礼

2019/11/08 06:06

用紙設定画面のみを変更していますがプリンター設定も試してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/07 08:54
回答No.1

年賀状の作成用ソフトの名称が分かりませんが・・・
写真は印刷プレビューだと思いますが、これから判断しますと、
おそらく、印刷設定で「印刷用紙」が「はがき」になっていないか、
年賀状サンプルが横向きに対して、「縦」になっている可能性があります。
ご確認下さい。

補足

2019/11/07 12:02

回答ありがとうございました。
使用ソフトは筆まめ27です。印刷用紙はハガキとして縦にしています。
他に設定条件がありましたらご指示ください。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。