本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

初期化して筆まめ21が消えた。プロダクトキーなし。

2019/11/15 10:56

パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。筆まめ21のリカバリーDVDを作っていたので、起動すると、プロダクトキーを入れる画面が。プロダクトキーを探すが見つかりません。いままでの宛名データなど、みるには、どうすればいいのでしょうか。新しい筆まめを買ってインストールすれば、筆まめ21のデータは、みることができるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/15 14:43
回答No.4

筆まめ21はwin10に対応していません
下記を読んで下さい
筆まめ21と入力して「筆まめマイページ」が表示しますか?
古いパソコンと同じメールアドレスに設定しているなら大丈夫ですが…

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

https://fudemame.net/support/support/product/fude21/faq/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/15 13:42
回答No.3

>パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。
初期化するというのは、基本的には
工場出荷状態に戻すことを言います
(最近は後から出ているアップデート分も残るので、例外もありますが)

なので、出荷時に「筆まめ21」が入っていないPCなら、
正しく入っていない状態に戻したということになります。
当然今までのデータ類も出荷時には入っていないのですから、
正しく削除されたという状態です。

その後、ソフトを再度ライセンスを入手するなりして入れた状態は、
出荷状態+ソフトのみ入れた状態。つまりデータはありませんので、
結論としては、以前のデータはすでに存在していません。

バックアップなど適切に取ることや、
各種初期化が何を意味しているかを覚えておかないと、
次回もまた、失うものが増えて、質問者さんが、
思ってる状態からは遠い結果になると思います。

ということで、今回は、ソフトは再入手できても、
データはもう、戻らない。が回答になりますね。
(サルベージという方法で戻ることもありますが、かなりの費用がかかります)

2019/11/15 13:04
回答No.2

 そもそも、2010年9月に発売された「筆まめVer.21」はWindows 10には
対応していません。
 「プロダクトキー」ならぬ”シリアル番号”がわかっていれば
最新版のアップグレード版を購入できますが、旧製品のシリアル番号が
不明であれば、通常版を購入するしかありません。
:>パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。
初期化すると、”筆まめ”本体だけでなくデータも抹消されます。

2019/11/15 11:45
回答No.1

新しいパソコンwin10にした場合は↓

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

筆まめ21のリカバリーDVDを作っていたので←これは使わずに「筆まめマイページ」にログインすれば`筆まめ21`がありませんか?
あればそれをインストールする訳ですが、PCのOSに対応していればの話です
PCのOSを書いていれば確認して回答出来るのですが…

補足

2019/11/15 12:44

ウィンドウズ10です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。